FC2ブログ

マイティ・ソー バトルロイヤル

「マイティ・ソー バトルロイヤル」
(2017/Thor: Ragnarok)


thor09.jpg



あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。


今年の一発目はこの作品。
昨年暮れに観ました。
11月3日公開で、すでに都内での上映は終了。
舞浜イクスピアリまで行って来た。
ここはじめて行った。
ディズニーランドのショッピングモールってかんじで楽しかった~~
自宅から意外に近くてびっくらでした。

マイティソー」(2011)からすっかりご無沙汰。
マイティソーシリーズ第3作。
2作目の「マイティ・ソー ダーク・ワールド」(2013)は未見。
今回成り行きでなんとな~く見ることになりました。

ソーの父オーディンは、”ラグナレク”を告げ死んで行き、故郷アスガルドには、ソーの姉、最強の女神ヘラが復活していた。
アスガルドを救う為、立ち上がれ!


ファンタジー特有の”謎ワード”がいろいろ出て来て、なんのこっちゃ?と思うけど、むずかしいことは考えなくていい!
楽しかった~~!

タイカ・ワイティティの演出は、コメディ要素をちょいちょい盛り込んでいて、エンターテインメント作品になってます。
まさか「シェアハウス・ウィズ・バンパイア」(2014)の無名のニュージーランド人が、ハリウッド大作を手掛けることになるとわ⁉

↓お茶目なワイティティ
thor05.jpg

↓ワイティティはジェフ・ゴールドブラムがお気に入り~
thor04_201801042229500c7.jpg


ホーガン(タダノブ・アサノ)とかドクター・ストレンジ(カンパーバッチさん)も登場して楽しい、楽しい!
ヘラ役はケイト・ブランシェットねーさんで、ねーさんまでもかあ~
ハリウッドのアメコミシリーズは実リキ者を次々取り込んでいくね!
そうそう、番人ヘイムダル役は、イドリス・エルバ! かちょいい!

thor01.jpg


さて、ソーの弟ロキ。相変わらず。
信頼していると裏切り、ピンチには予想ガ~イに頼りになるというつかめないキャラ。
こういうキャラって他にもいたような・・・。
と考えたら、峰不二子しか思いつかなかった!(笑)

そういえば、トム・ヒドルストンを初めて知ったのはこの作品だった。

thor03_20180104222953637.jpg


前半の”ロキ&ソー物語”の寸劇、ロキ役を演じていたのは、マット・デイモン!(uncredited)
ソー役は、ルーク・ヘムズワース。ヘムズワース兄弟の長兄。

この後「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」(来年公開)へと続きます!


ビリディアナPageTop私的 映画今年の10本 2017

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

https://agorass424.blog.fc2.com/tb.php/1329-cbaca4d7

プロフィール

ナンシー☆チロ

Author:ナンシー☆チロ
映画と本のつれづれ日記。
マイナー路線でごめんなさい。
サッカーも好き☆
過去記事へのコメントも歓迎です。
尚、宣伝目的や記事に関連のないリンク・コメント・トラックバックなどはこちらで削除させて頂きますので、ご了承下さい。

最近の記事
ブログ内検索

カテゴリ
カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のコメント